#ニュースを見て不安に思うこと | 1児の母の試行錯誤。

1児の母の試行錯誤。

子供が生まれてから、メンタルも不安定気味。その状況から少しずつ脱却していくために、まずは自分の思っているこをアウトプットする習慣をつけていくことを目標としたブログです。

ニュースを見て不安に思うこと

 小さな子の虐待関係するニュースを見ると

胸が苦しくなると同時に

他人事に思えず、毎度不安になります。


たまたま、なんとかなっているけど

一歩間違えたら

自分も手をあげていたのでは…?


そんな風に思わずにはいられません。


虐待した方を擁護するつもりは

ありません。

しかし、その背景を考えると

他人事でないな、

余裕のなさから

頭が真っ白になってしまったのかな、

可愛い我が子になんて

ことをしたんだという後悔の嵐では…?

と、想像してしまいます。


子供の気持ちを思うと

もっと切なくなりますし

自分の子供は親対してどんな思いを

抱いているのだろうと

考えさせられます。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する