#私の通勤手段は | 1児の母の試行錯誤。

1児の母の試行錯誤。

子供が生まれてから、メンタルも不安定気味。その状況から少しずつ脱却していくために、まずは自分の思っているこをアウトプットする習慣をつけていくことを目標としたブログです。

私の通勤手段は

 

 自転車と電車の兼用。

しかし、雨が降ると大変。

小雨はなんとかなるけれど、

大雨となると

カッパから出た顔面はずぶ濡れ、

化粧は全てハゲる。


完全すっぴんでの出勤となります。

このために、ウォータープルーフの

化粧品があるのでは?

と思ってしまう、ともりん5です。


しかし、2歳児との入浴中に

オイルクレンジングが難しく…

濡れてもOKという

クレンジングは洗浄力ないかがなものかと

というのと費用対効果の面を考えて

現在化粧は石鹸でオフできるもので揃えてます。


そんなこんなで、

色々模索したところ

以下のものが、おすすめです。


ETVOSさんは本当にお気に入りなのですが、

フルライン揃えると

個人的にお値段が苦しいので、

下地は1番上のものを使ってます。

リップはまた別のものを使ってます。

今度ご紹介します。


通勤手段の話だったのに

化粧品の話になってしまいましたが笑


他にも石鹸オフできる

いい化粧品を探したいと思います!

そして、雨の日は最低限の化粧品を

持ち歩きます!






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する