#今月の目標は | 1児の母の試行錯誤。

1児の母の試行錯誤。

子供が生まれてから、メンタルも不安定気味。その状況から少しずつ脱却していくために、まずは自分の思っているこをアウトプットする習慣をつけていくことを目標としたブログです。

今月の目標は

 

自分で自分を分析中の身としては、

なんでもいいから

できるだけ毎日何かを書いて

自分の考えてること

感じてること

改善できることのデータをとる

ということをしています。


これまで、

客観的に見れるような

自分のデータを自ら

とったことがなかったので、

良い刺激?になっている気がします。


単なる記憶を元にした振り返りだと

現実を都合よく解釈したり

記憶を捻じ曲げて

言い訳をしてしまっていたような気がします。



実際、夫とのいざこざを

客観的にみることができ

これは一方的な思い込みでは…と

考え直しました。

前だったら、ムカついたまま終わってました。


また、少し前に書いた記事を読み返すと、

ここがわかりにくいな

ここの行間が抜けてるから伝わりにくいな

と思う点がいくつか出てきます。

こういう点を直すと、

人への説明が上手くいくのではかいか

と考えると気づけたことを嬉しくも思います。


思考のクセ、傾向も少し

分かってくる気もします。


こんな感じで、自分のデータをとることで

そう言ったところを

定期的に纏めたいなと考えて、

そのためのデータとりをすることが

今月の目標です。


他の投稿ネタを確認する