苦手なこと。 | 1児の母の試行錯誤。

1児の母の試行錯誤。

子供が生まれてから、メンタルも不安定気味。その状況から少しずつ脱却していくために、まずは自分の思っているこをアウトプットする習慣をつけていくことを目標としたブログです。

今日は苦手なこと、

これから少しずつ

改善していきたいなと思うことを

書きたいと思います。


苦手なことの

1️⃣相手のことを考えて発言

 おせっかいはやたらと焼くものの、

これを言ったら相手がどんな気持ちになるか

実はあまり考えてないなって

最近気がつきました。

一緒いる人がより楽しく

過ごしてもらえるような人間になりたいな



2️⃣アウトプット

 他責思考気味で、

流されやすい。

自分とあまり向き合ってこなかったかも…

と感じる今日この頃。

私って何に対して、

楽しい、悲しい、悔しいって感じてるのか

日常の中で得た知識や感情を言語化すること

がとても苦手だなって思っています。