「魔」ご感想①✨️”『魔』も凄かった” | アーティスト船津朋子『一粒のしずく』

アーティスト船津朋子『一粒のしずく』

ひとしずくで、世界は変わる。


6月9日ライブ
「魔」

無事に終えましたキラキラ

現地にお越しくださったみなさま
オンラインでご視聴くださったみなさま
本当にありがとうございました!

私にとって強烈に記憶に残る
ライブとなりました。



ライブ当日中に、
早速ブログを書いてくださいました!
聡さん、ありがとうございますキラキラ

鎮魂
先祖供養

なにやら大きな力も、感じてくださったよう。


実は私の中で、表現となるとよぎるのが
浮かばれなかった魂の存在

それは、時代背景的に、
表現がゆるされなかった人たち
虐げられてきた人たち、民族など。

そうした魂、
はたまた土地に残る記憶
もっと言ってしまうと
宇宙に散り散りになった魂や記憶...への鎮魂

レクイエムだと思って表現しているのも
ひとつあり。
(実は歌詞にも盛り込んでますキラキラ)


そして、今生きている私の血縁としては

私が今の時代を自由に楽しんで生きることが

両親、祖父母、
そして顔も知らない
たくさんのご先祖さまたちの

解放というか、報われるというか...
先祖供養になっているんじゃないかと
勝手ながら思っているびっくりマーク


ライブ云々というより、これは
ずっとずっと前から常々思っていること。

それが、ライブでなにか
なされていたなら
これほどうれしいことはないですキラキラ

おお、、、
想いを語るとつい長くなってしまう笑

聡さん、大切なことを思い出すきっかけを
ありがとうございましたキラキラ



今回のライブは、
6月16日(日)23:59まで
アーカイブでご覧いただけます!

《船津朋子×仁八美枝 2Man Live「魔」》
▼チケット購入先
(購入期限は6月16日21:00まで)

ぜひ多くの方に、
見て聴いていただきたいです流れ星