キッズフォンの位置ナビからエリアメールが届かないときの対処法 | ともちん気まま子育てDIARY

ともちん気まま子育てDIARY

30代の2児ワーママです(^^)
小2の息子&年長の娘と毎日格闘中(≧▽≦)


 

 





 


 

 



 




 



 

 


 ある日気付いた!!!


『あれ?息子のキッズフォンから

エリアメールだけが届いてない??』


いつも指定したエリアに入ると

キッズフォンから私の携帯番号宛に

しっかりメールが届いていたのですが

ここ数日届いていないことに

かなり遅れながらも気づきましたアセアセ

(ここ1年間、エリアメールは毎日来ることが

当たり前になっていて確認を疎かにしていました)


エリア通知とはこんな機能です!



そういえば、先週の金曜に充電が切れて

月曜までそのままにしていたなぁ??

もしかして数日放置していたのが原因??




ググってみたところ



とのことなので、ログアウトしてないか確認し

通知設定も確認したのですが全てオンになっていました


あれ??全く直らないなぁ…


そもそもキッズフォンから私宛にメールは送れるし

他の現在地検索結果メールも普通に届く。

ただエリアに入ったときに届くエリア通知メールだけが

全く機能しておらず全然届かない!!


他のサイトに一度アプリをアンインストールして

またインストールし直してみてくださいとあったので

アンインストールしてから再度インストールしてみて

1日様子を見たが結局メールは来ず

次の日もアンインストールして、再度インストールしてみて

一日様子を見たが結果は同じだった。

仕方なくソフトバンクに仕事帰りに寄ったら

ご予約のお客様がいっぱいでスタッフが対応できず

閉店の時間になってしまうと思うので

コールセンターに問い合わせて聞いてみてほしいと

電話番号が書かれた名刺をもらう。


コールセンターのソフトバンクスタッフに

教わった指定された部署に問い合わせしてみるも

こちらでは対応できないと言われて

他の部署に連絡しようにもコールセンターも終了時間に…

それにどの部署に繋げればいいのかわからず困り果てる。


位置ナビアプリでは設定から

ここの見守る相手をクリックすると




こんな感じでエリアの時間と曜日で設定できるんです。



それを全部一度消して

全部!最初から入れ直しました!!

そしたらまたエリア通知メールが届くようになったニコニコ


よかったー!!!


もしこんな不具合が生じた方がいらっしゃいましたら

参考の一部になるといいなと思って書かせていただきましたお願い