子供達とキッザニア | ともちん気まま子育てDIARY

ともちん気まま子育てDIARY

30代の2児ワーママです(^^)
小2の息子&年長の娘と毎日格闘中(≧▽≦)









夏休み入る前の駆け込み?で
ママ友と友達の子達と3日間連続で
キッザニアに行ってきましたびっくりマーク
ママ友が割引クーポンを持っていて
少し安くなったったんです飛び出すハート感謝!
夏休み前の平日の第二部に行ったので
約15時半から21時までチュー

1日目は
お菓子工場(ハイチュウ)
飛行機(パイロット)
期間限定ワークショップ(缶バッヂ)
ハンバーガーショップ(モスバーガー)
消防署(消防士)
発明工房(発明家)
地下鉄(運転士)
アルバイト(エネルギー会社)
ソーセージ工房(ソーセージ)

この日のお目当てはハイチュウだったので
子供達と入館直後に急いで向かって
すぐに予約できて良かったですキラキラ
ど平日の第二部だからか比較的空いてて
どこも空いてなくて〜とかはなくて
パビリオンが終わった時間に
空いてるパビリオンのところに
行って滑り込む感じでした指差し
今回は息子、娘、兄の友達の子の
3人で体験しにいったので
残り枠があと2人なんです〜
という事態ももちろんありましたがガーン
それでも結構色々体験できたなって印象ニコニコ

ハンバーガーショップは
安定のモスだからとっても美味しかった〜✨

子どもたち二人で写ってるパイロットの
写真を購入しちゃいました〜目がハート
大きいサイズだから1800円したけど
今だけの姿だし、せっかく来たし…
ということで買っちゃいました〜!
その後も何枚か購入するとも知らずに…驚き



2日目は
メガネショップ(Zoff)
石鹸工場(牛乳石鹸)
ハンバーガーショップ(モスバーガー)
警察署(警察官)
ミルクハウス(パフェ)
マジックスタジオ(テーブルマジック)
期間限定ワークショップ(文様うちわ)

この日のお目当てはメガネショップ👓
運が悪くこの日のメガネショップは英語…
子供達はちんぷんかんぷんだったみたいで
ジェスチャーでなんとかやれていたけど
説明はあんまりわかってなかった模様笑い泣き
今度日本語のときにリベンジしたいなぁ〜オエー
でもメガネはしっかり作れて
カッコいいサングラスが完成してました笑

牛乳石鹸は自分で捏ねたりとかはなく
説明と機械のボタンを押したりして
気づいたら完成してました(笑)
でも牛乳石鹸は使うから有り難い〜ニコニコ

警察官もチームで行動なんだけど
事件が発生して役割が決まり
本格的で現地まで調査しに行って
その場で足跡とか解析したり
しっかり指紋も採取したり
パソコンで報告したりと
色々できて楽しそうでした音符

今回もなにかフードを思っていたら
ピザは予約終了していたので…
またもやハンバーガーショップに🍔
やはりモスはいつ食べても美味しいラブ

兄は友達とマジックがやりたい!
といったのでやらせてみたら
面白かったらしくお気に入りに飛び出すハート

妹ちゃんはその間暇だったから
文様うちわを作りに行ったら
眠くなったらしくグズグズで
ママのそばじゃないと出来ないとゴネだした驚き
でもそこは子供にすごく慣れている
キッザニアのスタッフさん達!!
いいよ〜じゃあママのそばでやろうね照れ
とワークで使うテーブルをわざわざ
入り口のそばに移動してくれて
私のそばでできるようにしてくれましたニコニコ神!
他の体験の子は中学生くらいの子だったから
その子達にはしっかり説明してたけど
グズグズの娘にはこんな模様があるねー
どの模様がやりたいかな〜?
これね!じゃあやってみよう!
あっ!出来たんだね!上手!
お疲れ様、おしまいだよ☺️
と流れるようなスピードでやらせてくれて
ワーク自体はマジックの練習と
ほぼ同時刻に始まったけど
兄のテーブルマジックショーに間に合って
ショーを見ることができましたニヤニヤ
文様うちわを担当してくれた
お兄さんお姉さんありがとうございますキラキラ




3日目は
はんこ屋(名前ハンコ)
サッカースタジアム(キック力測定)
運転免許試験場(免許証)
ビバレッジサービスセンター(自販機回収)
パン職人(ベーカリー)
ソフトクリームショップ(ソフトクリーム)
マジックスタジオ(テーブルマジック)
飛行機(パイロット)
期間限定ワークショップ(文様うちわ)
期間限定ワークショップ(缶バッヂ)

この日のお目当てはハンコ屋さん
子供が書いた字ではんこを作ってくれて
銀行印にも使えるという優れものおねがい
今だけの字を残せるとあって
ママ友ともはんこを狙っていたので
この日はすぐにダッシュで向かいましたダッシュ
思っていたよりも素敵な仕上がりで
私の宝物の1つになりました〜ガーベラ

サッカースタジアムも
子供が蹴ってるところを録画?してくれて
紙にコマ送りで印刷してくれるので
見てみると面白いですよーにっこり

パン職人もある意味粘土みたいで
子供達は楽しそうでしたニコニコ
そしてお土産がクロワッサン!!!
焼き立てでめっちゃ美味しいコッペパン
サクサクのふわふわで美味しすぎますラブ
子供達も大喜びで食べてましたコッペパンコッペパンコッペパン

ピザ職人もやりたかったんだけど
なかなかタイミングが合わずに
すぐに受付終了してしまい…
今回は3日間あったけど出来ませんでした笑い泣き

今度行くときはピザ職人もやりたいな指差し