紫陽花の挿し木を水栽培でしてみました | ともちん気まま子育てDIARY

ともちん気まま子育てDIARY

30代の2児ワーママです(^^)
小2の息子&年長の娘と毎日格闘中(≧▽≦)


知り合いの方から
紫陽花のダンスパーティーを
ご厚意でいただきましたおねがい

紫陽花は私も大好きなお花なので
私も育てたくて挿し木にしてみまテキストを入力
前に土での挿し木を失敗したので
今回は水栽培にチャレンジしてみました指差し

私はメネデールという植物の活力剤を
お水に溶かして2日に1回のペースで
お水を交換して育てていますやしの木

少しずつ芽が育ってきていますラブ
根が生えてきて頃合いを見計らって
土に植えていきたいと思っていますニコニコ

こんな感じで芽が出てきています🌿


紫陽花は初めてなのでドキドキ💗

将来こんな感じの花が
咲いてくれることを願って…☆ミ