【DIY】よく聞かれるbikkeの前カゴなしの荷物かけ方法 | ともちん気まま子育てDIARY

ともちん気まま子育てDIARY

30代の2児ワーママです(^^)
7歳(小1)の息子&4歳(年中)の娘と毎日格闘中(≧▽≦)




電動自転車はとっても便利🚲

息子が3歳後半のときに買ってから

週に3回は乗ってるかなー??

(バス通園なので通園には使ってない)


でもすごくすごぉぉぉぉく便利だけど

運転中のハンドルの安定重視だったため

前カゴなしを選んでしまった私…

bikkeの三人乗りを使っていて一番困ったのが

荷物をどこに乗せるか問題!!!!!!

  




子供達に持たせて〜

(嫌がられる)


自分はリュックで〜

(後ろの子にガシガシ当たる)


それでも足りないよーーー笑い泣き



そこで私が考えたbikkeで

後ろに荷物を引っ掛ける方法チュー


同じ自転車の人に

『どうなってるか自転車を

見せてもらってもいいですか?』

ってたまに声をかけられます(笑)


こんな感じでベルトを取り付けましたウインク



子供が座る背中側のクッションシートを
外すとこんな感じ↓


後ろのシートに通してるのは
スーツケースとかに使う便利ベルト照れ


わかりにくい感じですみません💦

  



↓こんなのを使いました!

使うカラビナはマジックテープのが

外れにくくておすすめですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



これで少し後ろに荷物をかけられるので

買い物やたまにの園の迎えの荷物など

だいぶ楽になりました音符