考えたこと。 | ☆ TOM's blog ☆

☆ TOM's blog ☆

とみこのブログ♪ 座右の銘は「なんでも楽しむ!」
日頃の日記やら、考えやらを綴っていきます☆

最近、思う。
出世しなきゃだめ?
新しいもの見なきゃだめ?

私は、伝えたいだけ。
ものをつくりたいだけ。

私は「社長」じゃなくて「職人」になりたい。

これなら誰にも負けない

ここは私じゃなきゃできない

そういう分野を持つ人間になりたい。

誰もが主役にはなれなくて、
だからといって脇役になりたいわけでもなくて、

どちらかといえば、私は主役になりたがるキャラだけど、


本当は、
自分より優秀な人の右腕になりたい。

きっと、私がベースや低音楽器が好きなのも、
マネージャーを楽しんで出来ているのも、

その願望があるからだろう。

自分より目立つ人を、支えているという誇り。
私にとって、その誇りが一番大事なのかも知れない。

そして、同じ立場の人に認められたい。
あの会社は、あの人がいたから成長したんだ、って言わせたい。

友人が企業する時にスカウトされる人間になりたい。



少し甘くて、矛盾しているかもしれない。


でも、これが学生である私の今の考え。





自分の技術や知識で

誰かを支えられる

ありがとうと言われる

これ以上の幸せって

ありますか?