ソウルでの朝ごはんは「人気の老舗チゲ行列店」へ | SAKURAの ♡韓国♡K-POP♡韓ドラ♡などなどのブログ

SAKURAの ♡韓国♡K-POP♡韓ドラ♡などなどのブログ

BIGBANG、iKON、韓国、韓ドラ、食べる事、オシャレ、
ワンコも♡大好き!!
ぐうたら主婦でーす♫

さてさて、朝ごはんは


鐘路(チョンノ)

にある、老舗のチゲ専門店へキラキラ


芸能人にも、人気って見て

気になっていましたチューラブラブ




「トゥッペギチッ」



メニューは、チゲのみ!!



一番上に書いてあるのは・・・



タニシの味噌チゲ(ウロンテンジャン)


下矢印コネストさんから、お写真をお借りしました。

タニシの味噌チゲ(ウロンテンジャン)テンジャンチゲにタニシ(韓国語でウロン)が加わることで、独特の香りと塩っけが加わる一品です。タニシは程よい弾力があり、韓国ではアサリやシジミのような感覚で味噌チゲやチュオタン(どじょう汁)などに使われます。


これも、気にはなったんだけど

タニシがどんなもんか不安でガーン笑


私は

キムチチゲにしました。


ぽぽ、寝ないで行ったので

寝ぼけてたのか笑写真を結構撮り忘れちゃったゲロー

けど・・・アセアセ


店内では、こんな感じで

グツグツ煮えてるのが見れます。


だから、注文すると

すぐ出てくるグッ



とりあえず、乾杯生ビール←朝の8:00過ぎごろです笑



ご飯に、ごま油がかかって出て来て・・・

韓国人の、お客さんの食べ方を見ていたら

大根のキムチ?漬物?みたいなのを

ご飯に乗せて、その他のパンチャン、コチュジャンをビビンして食べていたので

真似して食べました酔っ払いグッ



キムチチゲも、酸味があって

美味しかったんだけど

larucoさんが頼んだ、テンジャンチゲが

めちゃくちゃ美味しくてラブ飛び出すハート


私が今まで食べた

テンジャンチゲの中では

NO1グッだったなぁ〜キラキラ



ただ、

帰って来てから、コネストを見て気がついたんだけど上差し



下矢印ご飯に、コンナムルが入って出てくるってガーン




larucoさん、入ってなかったですよね?笑


それとも、私が寝ぼけてた❓魂が抜ける


まぁ、もやしそんなに好きでもないから

いいかww




次に行けたら、タニシに挑戦してみたいですニヒヒ



「トゥッペギチッ」뚝배기집


ナイフとフォークおしまいナイフとフォーク