出遅れました矮性ミニトマト | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します


今年は種まきから出遅れていました




2月9日に種まきを行い

1週間後に発芽しました





徒長して発芽したので

ほじくり返して隠蔽工作をしました


前回がここまででした


その後

コロナウィルスに感染したり

3月に気温が低くかったりと

色々あったと思うのですが





5月6日でこの状態

まったく成長してくれず

ほぼ全滅させてしまいました





何がダメだったのでしょうか?





あきらめて

遅いかなぁと思いましたが

種をまきなおしました


そして一ヶ月後の6月8日





モルトヴォーノ

何とかここまで成長してくれました





ミニヒメ

低温障害をうけました





マンマミーア

徒長することなく育ちました


それぞれプランターに鉢上げしました





モルトヴォーノ





マンマミーア




ミニヒメ


苗がまだ小さいし

まだ早かったかもしれません


今年は上手くいくかわかりません