絶賛収穫中マンマミーア | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します


多収穫系の矮性ミニトマト

「マンマミーア」

昨年の収穫量を超えられるか?
試行錯誤してみます

令和5年2月5日に種をまきました

マンマミーアの収穫が最盛期になってます




次々と赤くなるため

収穫が追いつきません





毎日収穫したいのですが

なかなか出来ずにいます








去年はもっと鈴なりだった様な気がします





今年の出来はイマイチだったのでしょうか





そんなことはないと思いたいです





それとも毎年育てているため

感動しなくなったとか





それにしても優秀な矮性ミニトマト





それでは収穫します





6月25日(140日目)

127個


7月2日(146日目)

212個


収穫合計489個

一鉢平均122個


やはり今年は収穫量が少ない様です

追肥が足りなかったか?


やはり化成肥料を使った方が

収穫量は多くなる気がします


しかし

まだまだ収穫できます




マンマミーアにも

ハダニの被害が…




今夏栽培ミニトマト