栽培を終了しますレジナ | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します



鉢植え専用おてがるミニトマト


「レジナ」


室内栽培から

屋外栽培に切り替えました


令和3年11月19日に種をまきました

およそ8ヶ月の栽培

終了することにしました





長い間楽しませてもらいました





たくさんミニトマトも実らせてくれました





しかしながら

この時期のレジナは

すぐに実割れしてしまいます





赤く色付く前に割れ

そこにコバエがたくさん発生します





最後の収穫にして

撤収します





長く楽しませてもらい

感謝感謝です


花壇に植えたレジナ





こちらはもう少し

頑張ってもらいます