もうまもなく収穫予定レジナ | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します



鉢植え専用おてがるミニトマト

「レジナ」

室内栽培から
屋外栽培に変えました

令和3年11月19日に種をまきました
本日で216日目です


室内栽培にて収穫に成功し
屋外にてすくすく育っています




屋外に出すのが早すぎて
低温障害で枯れかけましたが
見事にここまで復活しました




ミニトマトもたくさん実っています







もうまもなく収穫できそうです

室内で育てたレジナはとても甘かったです
何で甘かったのかなぁ

室内での栽培を終え
ヒョロヒョロだったレジナ




ここまでワイルドになりました




花もたくさん咲いてます




ミニトマトが大きくなったら
お嫁に出す予定です




変わった植え方もしてみました
大きくなったら職場の観賞用にします




鉢植え専用と書いてるので
鉢植え栽培しかしてませんでした
いつも花を植えている花壇に
レジナを植えてみることにしました

去年はこんな感じでした




ここにレジナを投入




とても貧相になりました