トマト大王2世 | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します

 

 
矮性ミニトマトのトマト大王
 
先週で栽培終了しましたが
 
 
種から二世(F2)が育ってきました
 
さてどーなるでしょうか?
 
 

 
土に埋めたトマトから芽が出てきたので
そのままにしてきました
 
花が咲いてきましたが着果するでしょうか?
 
 

 
キュウリを植えていたところに
また新しい苗が育っています
 
 

 
ゴーヤのプランターからも発芽しました
 
 

 
ポットで苗を育てていましたが…
 
 

 
ほとんど枯れてしまいました
 
やはりメンデルの法則?でうまく
育たないのでしょうか?
 
頑張って育ててみたいと思います
 
 
【番外編 ベランダトマト】
 

 
すっかり枯れてしまいました
 
 

 
4鉢で50個くらい収穫できました
 
やはり矮性は一気に枯れるみたいです