高学年最後の日 | みぃぱぱのブログ【小学校高学年編】

みぃぱぱのブログ【小学校高学年編】

家族、映画、音楽、ラーメンが好き
特にファンタジーな娘を愛するアラフィフぱぱです
最近はお料理にも目覚めてきました
皆様との交流を楽しみにしております。

かわいい横顔でしょ

先日のグラタンを

バゲットに乗せて頬ばるみぃ

幼さが残る横顔ですが

6日後には中学校入学式を迎えます

 

ぱぱは小学校の頃

転校を2回しました

仲良くなった友達と別れるのも嫌でしたが

新しい学校やクラスに馴染むのが

もっと嫌でした

周囲は「馴染むの早かったですよ」と言いましたが

大人の期待に応えようとしたから

 

yahoo!ブログが閉鎖になり

元々持っていたアメブロのIDが有ったので

取りあえずこちらに引っ越し

 

やはり、前述の”転校感”が未だに拭えませんでね

 

あと、"いいね"をしていてだけるのは嬉しいのですが

営利や商業目的感も気になる点

Yahoo!ブログには無かったなぁ・・・と

 

なので、2019年度

みぃが小学校高学年の年度末になったので

【高学年編】は今回で閉じようと思います。

 

少し前にFacebookを閉鎖したことを書きました

スマホ依存の毎日から少し距離をおこうと

Instagramの更新も止めました

 

ちょっとSNSから離れたい

そんな気持ちにもなっていましてね

 

まっ、母親が亡くなっても

翌日に記事をアップしたほどですから

長くは続かないと思いますが(笑)

 

カームダウンをちょっとして再出発します

 

「またかよ!」

長くお付き合いさせていただいている皆様は

きっとそう仰るでしょうね

 

いつも勝手ですみませんm(_ _)m

 

 

妻の知り合いからいただいた

中学校の制服に初めて袖を通しました

いよいよ中学生です

 

最初は入学式もそうですが

その後も普通級に居たいそう

親としては超複雑な気持ち・・・

 

なので

これからも悲しい事辛いことが沢山あるでしょう

それらは避けては通れません

 

だから、それを上回る回数の

楽しさや嬉しさを与えてあげたいと思います

 

だんだんと男親の役目は少なくなって来ますが

それでもぱぱは寄り添っちゃうよ(笑)

再びそれら様子を皆様に

お伝えできればと思っています

 

ありがとうございました

勝手な振る舞いをお許しください。