10/25(水) 6年生は修学旅行中 | 心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

チームや子供たちの頑張ってる姿や、試合や練習でコーチが感じたことなど…なるべくサボらないように??発信していきますっ!
たまに、プライベートも…

昨日の練習は

6年生2人‥NNKとHKRが修学旅行でお楽しみ中😊

なので


5年生以下での練習でした口笛


5年生TMKを筆頭に

AZS、MY、AYK、KHR、AK、NGS、

(HNは体調不良でお休みでしたショボーン

4年生と3年生の総勢7人でしっかり練習しました♪


ほぼ3年生のため

いつもの平日練習よりもよりさらに30分短い練習時間

なので‥

キャッチとレセプションニヤリグッ

ちょびっとテンション上がるなんちゃってスパイク練習爆笑OK

基礎練を中心に、最後はU5コート練習口笛


まずはきちんとボールを回していく意識づけ👍

今は難しいことは必要ないから

上げる→つなぐ→返す笑い泣きが大前提OK

きちんとセッターに渡せたら、思い切って攻撃へ👍


こんな時はどーする、あんな時はどうする

とかは、

ボール回しができてからのこと💦


まだまだバレーボールが成立しないレベルなんやから

まずは

なんちゃってバレーボールを一生懸命やったら

それでええねん口笛


上げるグッ→つなぐグッ→返すグッ


これをトコトンやろう👍