10/8(日) 大声で思いっきり動いて! | 心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

チームや子供たちの頑張ってる姿や、試合や練習でコーチが感じたことなど…なるべくサボらないように??発信していきますっ!
たまに、プライベートも…

今日の練習は、

いつも合流参加の中学生男子のDreamer加西vcメンバーに加えて

善防中女子バレーボール部のOGメンバーも参加してくれましたおねがい

IWYIにRURにITYI、ありがとうな🙏


中学生男女5人フル活用で😅

スパイク練習ではいいお手本も見せてくれて

終盤はゲーム形式でコート練習の相手も

助かったー口笛OK


今日はNNKが体調不良でお休みやったので

(やっぱり昨日は無影させたなー💦)

HKRに頑張ってもらいながら、

5年生以下のメンバーを‥特に3年生のAYKとKHRへ

大きな声で思い切ったプレー要求

繰り返し繰り返し‥

いまのプレーでこんな声かけを!

いまのプレーでもっと思い切って!

この2つのみ伝え続けてキョロキョロキョロキョロ


声かけはサーブと一緒で

個人個人で実践・完結できるプレーの一つやから

自分自身で意識強く持って、やり切ろうとせんとね😅

もういい加減理解して欲しいなー

確かに3年生‥まだまだ3年生‥

やけど、

6年生のNNKとHKRが卒業したら

5年生TMKに4年生1人に3年生6人なんやからキョロキョロ

TMKに全てを押し付けてもバレーボールはできんよ?キョロキョロ

AYKとKHRが、TMKと一緒になって

コートで大きくプレーしてくれないとなー口笛パー


まだまだこれからアセアセ

2人には殼破ってくれるまで言い続けるから口笛

TMKを助ける存在に成長してや😊👍