こんにちはにっこり


ドライアイの目薬がなくなったのと、少し花粉症気味だったので眼科に行ってきました病院


あと、ICLを検討しているため、角膜細胞数を調べてもらいました気づき


右目2850くらい

左目2750くらい

検査時に見て聞いただけなので正確な数値は覚えていませんアセアセ


ICL受けられそうな数値らしい!

良かったキラキラ

今の眼科はICLやってないから別の眼科探さなくてはいけないけど…


コンタクト歴は14歳からだから、18年アセアセ

うち10年間はディファインしてたから目に悪かったな泣き笑い


子育て中コンタクトも眼鏡もなしだと快適だろうなぁ〜


授乳中なので受けるとしても年末頃かな?


強度近視なので、定期的(今は1年に1回)視野検査もしているのですが、少し早めて5月に検査になりました。


今のかかりつけ眼科の先生は慎重に診察してくれるので安心しています。


3年前に目のアレルギーが職場近くの眼科に行っても2か月くらい治らなくて、むしろ、悪化して、眼科の先生とほぼ喧嘩状態で紹介状書いてもらい、自宅近くの眼科に変えましたアセアセ

今思えば、あのおじいさん先生眼科はいつもガラガラで人いなかったな…


そこで、プライド高そうなおじいさん先生はやめて、比較的若めな女医さんの病院にしました。


今の家にすんでいる限り、混むけど今の眼科でお世話になりたいです。