こんにちはにっこり


1か月帰省していましたが、義実家に年末年始行くため一旦東京に戻ります新幹線


にっこりが最近昼寝しなくって、しかも、すぐ抱っこをせがんで泣くんです大泣き


7kg超えているであろうから重くて重くてアセアセ


今日からワンオペ練習としてネントレやってみましたダッシュ


毎日同じ時間に同じことして寝せるといいみたいとネットで調べ、スタート


ぐすん抱っこー

にっこりトントン

怒り抱っこしろーって言ってんだろー

にっこりトントン

20分経過

大泣き抱っこしろー

にっこりミルク作るね

不満ミルク100ml +パイ

大泣き眠いけど寝られないよー

にっこりトントン+子守唄

15分経過

ほんわかzzz


という具合で久々に布団で昼寝に成功しましたキラキラ


今まではパイで寝かせて下すと泣いて、またパイあげて、膝の上で15分くらい昼寝→布団に下ろして泣くor10分程度寝てまた泣く


だったので、パイでの寝かしつけは長く寝てくれないことが分かりました悲しい


明日も10時頃、15時頃昼寝のネントレしてみたいと思いますにっこり