こんばんはにっこり星空


先日冬のボーナスが支給されましたびっくりマーク


10月から育休に入ったので、出るか出ないかいまいち分からなかったのですが


手取り60万弱支給されました泣き笑いキラキラ


ありがとう、私の職場泣き笑いキラキラ


そして、11月末に育児休業給付金も10月分支給されました気づき

手取り20万ちょいでしたラブラブ

働いていたときは手取り24万ちょいでした。

産休、育休中は社会保険料免除になるのでそれが大きい!


ちなみに在籍10年目です星


育児休業給付金の計算式は分かるけど、元の金額というか、68%かける前の基本給的なのがいまいち分からなくて、振込まれてみないとどれくらいもらえるか分かりませんでしたアセアセ


今年の住民税はまとめて払ったけど、来年からの住民税は支払わなくちゃいけないから貯めておかねばびっくりマーク


ちなみに、ボーナスは住宅ローン用口座に入れるか新NISAに積立するか迷い中です昇天


再来年の3月までの住宅ローン分はまとめて引落とし口座にいれてあります。


服もスキンケアもヘアケアも全部好きなので、気づくとお金使っちゃうから気をつけていかないとハートブレイク


といいつつ楽天スーパーセールで10店舗買ってしまっている凝視


私の妹は物欲ないんですよね〜

ブランド品も興味ないし、フェイラーとかファミリアとか可愛いけど高いものとかも欲しいと思わないよう…

しかも、色々子育てグッズのお下がりなどもらっても、ちょっと(3,000円程度)しかお礼のお返ししないみたい(母曰く)

お義母さんから高級なもの(ロクシタンのセットやハルタの靴など)頻繁にプレゼントされてるけど、母の日に3,000円程度のプレゼント渡すだけらしい(母曰く)


姉はフェイラーのクリスマスハンカチ2枚買いしてしまったよ昇天

ハンカチに2,750円は高いよね〜


姉妹でどうしてこう違うのか泣き笑い


そういえば、結婚式のお祝い私は10万渡したけど、妹からはもらってないな、引越し祝いも買ってあげたけど、もらってないな←


いいんですけどね(笑)


少し見習ってお金使わないようにしよ〜