こんにちはにっこり


にっこりは昨日初めて予防注射をしてきました予防接種


抱っこ紐からおろしたときから泣いていたので、注射で泣いたのかはよく分からず…


でも注射が終わって少ししたら泣き止んで、帰りには買い物して帰れましたぽってりフラワー


通っている小児科では、副反応で熱が出やすいからと、1回目はB型肝炎とHibのみでした予防接種予防接種


来週はロタと4種混合、小児肺炎球菌の3つ予定です予防接種予防接種予防接種


そして、別日ですが区の測定会に行きましたまじかるクラウン

体重は1か月健診のときより、1kg増、身長は変わらず?


1回目に測ったとき縮んでて、もう一度計り直したアセアセ


上手く脚が伸ばせないのか、1か月健診のとき大きすぎたのか謎ですもやもや


来月も無料なので参加しようと思います気づき


測定会のあと、助産師さんとの相談会と他のお母さん達との交流会があったのですが、にっこりが泣くのでほぼ交流できずぐすん


隣のお母さんがおもちゃであやしてくれた(優しい)


明日は児童館で測定会があるけど、どうしようか…


散歩がてら行こうかなはてなマーク


今日初めて測定会に参加しましたが、familiarのマザーズバッグ持ってる人2人いた花


買おうか迷ったけど、買わなかったマザーズバッグ



可愛かったけど、今後も購入予定はないですにっこり


ちなみに今日はこんな感じで行きました指差し



ブラウスはこちらのピンクハート



このブラウス7部袖のも持ってます飛び出すハート


パンツはPLSTのスティックパンツ(夏ver)


そして、秋冬物のボトムスをPLSTで購入しましたスター






1,000円OFFクーポンがあったので、そちらで購入しましたデニム


黒のスティックパンツは一部サイズ限定価格でXSは6,291円で購入できましたひらめき


とりあえず、秋冬ボトムスは2点でいけるか…

もし買い足すとしたら、黒のフレアスカートかなスカート


basementのキュロットも可愛いから迷いましたが、ちょっと買いすぎてるからね手

来年以降買ってしまうかも…



ピンクニットにグレーのショートパンツ合わせたら可愛い目がハート


PLSTのワイドパンツは店舗で試着したとき丈が長かったので裾上げしなくてはハートブレイク


実家帰るときに持って帰ってマザーにやってもらおう笑