こんにちはにっこり


昨日7回目の妊婦健診行ってきましたダッシュ


31週2日

身長157cm服着用

54.2kg(妊娠前+6.2kg)

前回健診時より+0.7kg


にっこりの体重約1,500g


今回は院長選んだため、体重が正確には分かりませんでしたアセアセ


ちょうどいいね!問題なし!

とのことでした。


でも内診の時に、お腹が張ってると言われて、張り止めの薬を処方され自宅安静になりました驚き

あと軽い貧血だったため、貧血の薬も薬


先日の両親学級で30分から1時間歩くといいと言われて、前日1万歩歩いてたし、2週間くらい6,000歩は散歩してたから動きすぎたかなネガティブ


外出、家事禁止、シャワー週2回までと言われ、実家に帰省しました爆笑


子宮頸管もそんなに問題なさそうだったけど、前回より短くなっているらしく、念のためということなのか…?


家事もほとんどやってたからなダッシュ


両親学級のとき、他の旦那さんは家事を全部もしくは5割やっているとフリートークのときに言っていたので、そこから食器洗いは少しやっていたのですが、それまではトイレ掃除以外全部私で腹が立ってたからな物申す


食洗機に自分の食器は入れてくれと言ったら、自分だって入れてないじゃないか、と言われて、そもそも食器洗い担当はくまじゃないかと思い、腹が立ちましたむかつき


くまに家事と外出禁止といったら、昨日自ら進んでゴミ捨ての準備して今日出していってくれましたチューリップ朝ご飯も自分でお茶漬け準備して食べてましたおにぎり


私の布団も3階のを1階に運んでくれましたニコニコ

優しいよだれ


ご飯は作れないけど、朝はお茶漬けかパン、昼夜はお弁当買ってくるよと言ってくれたので、2週間の健診後は自宅に戻ろうかな?


でも身体にいいもの摂取できなさそうもぐもぐ


私にほとんど家事を任せていて、自分もやらなくちゃと自覚してくれたことでしょう笑い


今日は付き合って4年記念日なので、ケーキを昨日食べましたお祝いケーキ



シャトレーゼのプリンアラモードラブラブ


2週間の生活費は1万円ということで交渉されましたw

あと、食べていいお菓子を確認されました。

ホワイトデーに職場の人から貰った賞味期限長いものをまだ食べていなかったので、それ以外は食べていいと伝えましたジンジャーブレッドマン


食費を2人で3万目標でやってるから、本当は7,500円だけど、まぁ、外食だと無理ですよねタラー


でも、作り置きしてあったので、土日までの食糧はあるからな!


家事をやってくれるようになることを期待びっくりマーク