こんばんは星空


超久しぶりのブログになってしまいましたハッ

今日で19週5日です星


3度目の妊婦健診で性別が分かりました!


男の子でしたイルカ


3/10から胎動も分るようになりましたニコニコ


ちなみに、つわりは12/10に始まり、2/10に終わり始めました。

インドカレー食べても吐かなかった日が2/10w


初期の頃は、妊娠前は甘党でしたが、甘い物食べたいと思わなかったし、お腹も前に出ててたから、なんとなく男の子?とは思ってましたにっこり


くまも健康ならどっちでもいいタイプで、男の子だったって言ったら、

金がかからなさそうだw

と喜んでました爆笑


体重は服を着て48kgだったのが、18週で服着て51.9kgになり、めちゃくちゃ怒られた泣き笑い


これが口コミの体重管理に厳しいってやつか…


次回までに維持か痩せるかしてきなさい

と指導を受け、食生活改善中です。


改善中の食事は

パン→低糖質フルグラ35gカロリーハーフ豆乳100ml


お昼

持参したお弁当(白米)→玄米おにぎり蒸し野菜茹で卵


白米おかず→白米抜きのおかずだけ


ちなみに今朝の体重は、部屋着着て50.8kg

一昨日の体重は50.4kg


平日はこれでいけたんですが、土日はお腹空き過ぎて夜炊き込みご飯食べた…アセアセ

今朝の体重0.4kg増も夕飯にも玄米食べたからだと思われます昇天


あと、お菓子とジュースはやめて、りんごかオレンジをデザートにつまんでますりんご


再来週友達の結婚式でフルコース食べるから、50kg切っておきたいんだけどアセアセ


あと、便秘だったので妊娠中にも飲める酸化マグネシウムを飲みました。


次の健診は4月なので、40kg台目指して頑張りたいですダッシュ