こんにちはにっこり


コロナで自宅療養中、YouTubeで

ちーのゆるfireな日々を見つけました。


もともとはミニマリストのYouTubeを探していたら出会いました!


そのYouTubeをきっかけに投資に興味を持ち、早速やってみます!


今設定して、積立開始されるのは10月なのでこれからですが…


何をやるかというと、インデックスファンドを毎月3万円ずつ買う投資信託です。


今も積立NISAで買っているものを3万円増やしたかたちです。


住宅を買って430万円昨年使ってしまいましたが、まだ貯金があるので、月々細々始めてみようと思いました。


そういうわけで、10月からは

iDeCo 12,000円

積立NISA 33,333円

投資信託 30,000円

財形年金 2,000円

とこんな感じで貯金ではなく、投資に回そうと思います。


既に防衛資金は普通預金に確保してます。


すぐに売ることは考えてないので、ほったらかし投資として長く運用していきたいですにっこり