えっとですね、

ここ1か月くらい、自分のやりたいことは何やー

ってずっと延々と悶々としていたのですが、

 

ぴかりーん・・・と神が降りてきました。

 

 

それは、

「地方に住んでいる女性が自己実現をするお手伝いがしたい」
ということです。
 
昔から地域活性化とかまちづくりに興味はありましたが、
本質的には、もっともっとターゲットを絞ると、
20代から30代くらいの地方に住んでいる女性で
モヤモヤしていたり、何かしたいけど何をしていいかわからない、
といった女性を対象として、サービスを提供できればと思いました。
 
 
そもそも、なんでこの想いが出てきたかというと、
私の悶々を解消するためにした問いで、
 
 
「もし自分が〇年後に死ぬとしたら何をしたいか」
を考えました。
 
そのとき、
1年後に死ぬ場合
仕事を辞めて、
毎日子供たちと好きなことをして過ごしたい。
1分でも長く子どもたちや主人との時間を大切にしたい。
と思いました。
 
そして、
3年後に死ぬ場合、
やはり、仕事を辞めて、
毎日子供たちと日々を丁寧に過ごしたい。
たくさん時間を一緒に過ごしたい。
と思いました。
 
さらに、
10年後に死ぬ場合、
10年後となると仕事を辞めて、
好きなことばかりをしている余裕はないので、
好きなことを仕事にしたい、
それは地方に住む女性たちのイキイキ支援でした。
そして、好きなことを仕事にしながら、
子どもたちとたくさん毎日を過ごしたい、
でした。
 
 
自分の人生にリミットを設けると、
本当に自分がしたいことが見えてきます。
おそらくリミットの期間は人によって異なるので、
一概には言えませんが、
優先順位は明確になると思います。
 
 
私の人生、いつ終わるかわかりません。
自分の人生は自分のもの。
誰かがいい方向に導いてくれるわけではないので、
やはり自分でやりたいことを仕事にしていきたい。
 
まずは、その一歩として、
パラレルキャリアでやりたいことを実現していきます。
 
 
来週はその実現の後押しとなるだろう
くみこさんのアロマヒーリング
 
再来週は実現するための必要なスキルである
美恵子さんのカメラ講座を受講します。

大好きな方々にたくさんご指導いただき、
そして、熱量のある方にお会いしてきます。
 
 
熱量は必ず伝染します。
熱量の高い方に会うことで、
自分の熱量も高め、
またその自分の熱量をアウトプットし、
周りからフィードバックしてもらう。
そして、自分を常に熱量の高い環境下に置く。
 
 
このことを意識しながら、
毎日を過ごしていきます。
 
 
今月、来月も熱量をいただきに、
あの方々に会いに行きます。
 
 
まずは、期限を決めて、
小さくてもいいから行動する、
PDCAのPは飛ばし、とにかく、DoDoDo!!!!
 
魅力的な方々って
とにかく行動している。
だから、成功もするし、失敗もする。
 
 
まずは行動から!
ドキドキがとまらない♡