上海DAYS195〜帰国前日〜 | S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

s11uhe1の趣味ブログです。
約2年の上海生活を終え、日本に帰国しました。
前と変わらず、だらだらと日記を綴りマッす!
小説、音楽、映画、ゲーム、ただの日記などなど。
K-pop大好き、中国史ダイスキメンズです★☆★

今日はうれしいことがあった★ニコニコ

それはさておき、帰国前日はやっぱり忙しい。
提出を前倒ししたり、スタッフに作業の引き継ぎをしたりでバタバタ。
まーそれをするから安心して帰国出来るわけなんだけど。

パッキングも済み、後はブログ書き終えて、寝るだけ。

同じく明日日本に帰国するスタッフの子が夕ご飯作るの面倒。
というので、夕ご飯を食べて帰宅。

ツレ&家に電話していたら、つるかめ助産院の時間。
見ちゃった。あれ、10時。。。

お風呂~~~~入ってバナナジュース飲んだら、気持ち悪くなった。。。ドクロ

さて、今日はスタッフの一人が風邪を引いていて、薬局で薬を買っていた。
珍しがっていたら、1粒くれた。
2017年まで大丈夫だからって。

$S的上海DAYS

これさ。↑

これはこの中に薬がはいっていて、割ると、正露丸を10倍ぐらいデカくした黒い物体が登場します。これを水で飲むんだそうだけど、デカすぎて喉とおらないっしょ。
案の定噛み砕いて飲んでた。強烈な薬草の臭い。

なんか300年の歴史がある老舗らしく。
全て薬草で出来ているらしく、体には良いそうだ。

まー今度調子わるくなったら飲んでみるかな。

またツレには挑戦者。
って言われそうだが。。。

さて、明日は帰国。
2週間とちょっとの帰国だけど、楽しもう。
買物とかいろいろしたい。
けど日本円貧乏~ひゅ~