上海DAYS180〜キリンノツバサ〜 | S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

s11uhe1の趣味ブログです。
約2年の上海生活を終え、日本に帰国しました。
前と変わらず、だらだらと日記を綴りマッす!
小説、音楽、映画、ゲーム、ただの日記などなど。
K-pop大好き、中国史ダイスキメンズです★☆★

イェ~イ(≧▽≦)金曜日だぜぃ!チョキ

今日も仕事は無難に。
ただ、お昼にすごい雷雨ありましたね。
オフィスは17階にあるのですが、一瞬にして外のビルが雨ともやで消えました。

こちらの雷雨は長続きしないので、しばらくしたら止みましたが、
ランチはビル内の香港料理で済ませましたとさ。

午後も順調にお仕事。
本日は19時に終了。

この時間になると、中国人の帰宅ラッシュは落ち着き、
ぎゅーぎゅーずめにはならずに帰ってこられます。

帰宅後ご飯を済ませ、今日は~父親への頼まれものDVDを見たぜ。
「麒麟の翼」


麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

ドラマ版から見てる「新参者シリーズ」の映画版ですね。
東野圭吾さんはさすがだね。いやいや映画になっても面白いよ。
っといっても新参者シリーズは「赤い指」しか小説読んだ事ありませんが。。。( ̄_ ̄ i)

またまたホロリとさせてくれました。
親と子のすれ違う心が起こした哀しい事件ですね。これは。
そしてこれはいじめ事件ではないけれど、隠蔽はいけません隠蔽は。
そんなことも思ってしまう作品でした。

小説版読んだらもっとホロホロくんだろうなぁ~と。
文庫本でたら読んでみようか。もぅ出てるかな???

さてさて、明日はお出かけDAYです。
来週の出張の鞄かわねば。


麒麟の翼 (特別書き下ろし)