上海DAYS179〜カプリコ〜 | S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

s11uhe1の趣味ブログです。
約2年の上海生活を終え、日本に帰国しました。
前と変わらず、だらだらと日記を綴りマッす!
小説、音楽、映画、ゲーム、ただの日記などなど。
K-pop大好き、中国史ダイスキメンズです★☆★

中国に来て、初の出張が決まった。

来週山西省まで出張です。

上海から飛行機で運城って所まで行って、
1時間~2時間かけて列車へ乗り換え。
列車にのって約2時間、たぶんそこから車かなにかで現地までいくんでしょう。
6時間ぐらいかかるってことね、現地に行くまで。。。
1泊2日の出張です。

スタッフが言うには、特になんにもない田舎らしいんだけど、
お酢が有名なんだってさ。お土産に買ってこいと。
飛行機だからさ、機内持ち込み限度が限度よ。

まっ、その出張日記はまた別の話。ということで。

今日は帰宅したら、ジャイアントカプリコがあった。
昨日なにげに久しぶりに食べたいとつぶやいたのをツレが覚えていたらしくドキドキ
美味しくいただいちゃいました。あ~太る~と思いながら、その後にアイスも食うっていうね。
叫び叫び

大陸でもカプリコ食べられるなんてね。
日本の味でした。日本のだから当たり前か。
写メるのもわすれて食っちまったい。

それからドラマ見る。
これがまたなんともかんとも、、、なやつで。

THE QUIZっていう単発ドラマ。


THE QUIZ [DVD]

これなに?あの「クイズショー」のパクリ的なやつ?
この内容、ぼくはあまり好きくないな~。
バーチャルすぎやし、なぜ○○するんじゃ。的な。
後味がすっきりしない系。
オチもなんかビミョー。

これがDVDになるってんだから世の中びっくりだぜ。
だんな。

さて、今週も後1日。頑張りましょう。