■松茂 あおむしくらぶ■ | 徳島で子育てを~笑顔のある場所~☆SmileSpace☆

徳島で子育てを~笑顔のある場所~☆SmileSpace☆

NPO法人 RTA指定スクール Smile Space
~赤ちゃんとのかけがえのない時間を~
  教室の内容・日々思うことを徒然



藍住でベビマセラピスト・サインセラピストとして在住しているSmileSpaceの山本です。

またもや丑三つ時にこんばんちは♪笑


昨日は、松茂の子育て支援センターにて、ベビマ教室がありました。

なんと今年の初仕事!笑

久しぶり過ぎて声が上ずってしまいました。苦笑

手技と教室に集中のため、写真はなしです。苦笑


最初は一歳児組にマッサージ♪

…だったんですが。

隣のホールでは、お兄ちゃん・お姉ちゃん組向けの元気いっぱい運動遊び!でしたので、みんなもそっちに行きたいモード。笑

無理強いはせずに、簡単なマッサージをお教えした後に移動してもらいました(^-^)

いっぱい動きたいお年頃だもんね♪楽しんだ模様です。


続いて赤ちゃん組。

皆さん同級生になる三組の親子♪
二ヶ月・三ヶ月・六ヶ月の赤ちゃんでした。

六ヶ月のJ君は、今日でちょうど六ヶ月!
ハーフバースデーでした。
おめでとうございます♪

寝ちゃった子、最後に疲れて泣いちゃった子、最後まで完璧にやり遂げた子。

それぞれの赤ちゃんに、私が癒されましたとさ。


やっぱりこのお仕事は楽しいです。

皆さん、自然と笑顔になってしまいます。


まだまだセラピストとして未熟な私ですが、こうやって回数を重ねていって、もっといっぱい笑顔を増やしていきたい!

と、改めて思いました☆


ご参加いただいた皆様。

ありがとうございました。