★竹内まりやが学園ドラマに初の主題歌提供 | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(244作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★竹内まりやが学園ドラマに初の主題歌提供、主演・生田絵梨花もコーラスで参加・・・・・8月18日よりABCテレビ・テレビ朝日系で放送されるドラマ「素晴らしき哉、先生!」の主題歌が、竹内まりやの新曲「歌を贈ろう」に決定した。

ドラマのために書き下ろされた主題歌の「歌を贈ろう」はミディアムテンポのバラードソングで、主人公のように悩み傷つきながらも今日を生きる人への温かなメッセージがつづられた応援歌。曲の後半には主演の生田自らがコーラスとして参加しており、竹内と生田による美しいハーモニーも楽しめる。

自身にとって初の学園ドラマ主題歌となるこの曲について竹内は「若き高校教師という立場で、彼女が背負うさまざまな苦労や痛みを癒してあげられるような歌を書いて贈りたいと思いました」とコメント。また、レコーディングの前に竹内からの直筆の手紙を通じて曲への思いを受け取ったという生田は「竹内さんの優しさに寄り添えるように、気持ちを込めたので、ドラマと一緒にこの曲もたくさん愛していただけると嬉しいです」とメッセージを寄せている。ドラマのSNS公式アカウントではこの曲を用いた本編映像が公開された。

なお「歌を贈ろう」は8月28日に竹内のニューシングルとしてリリースされることが決定。カップリングにはアサヒ生ビールのCMソングにも使用されている代表曲「元気を出して」のリマスター音源と、J.D.サウザーの「The Last In Love」、Eaglesの「New Kid In Town」という洋楽カバー2曲を収録。これらのカバー曲が音源化されるのは今回が初となる。

■ 竹内まりや「歌を贈ろう」収録曲
01. 歌を贈ろう
02. The Last in Love
03. New Kid in Town
04. 元気を出して(2024 New Remaster)
05. 歌を贈ろう(Original Karaoke)
06. 元気を出して(2024 New Remaster)(Original Karaoke)


~出典:音楽ナタリー~

※ライブ活動を夢見ています❣


vmXG7901.jpg