★Disney+で観た素敵な映画がありました | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(243作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★Disney+で映画《サンコースト》を観たので、簡単なコメントを添えて紹介してみたいと思います。※ネタバレに注意!

【あらすじ】
問題を抱える母 とともに兄弟を看病する若者 が、思いも寄らぬきっかけによって、歴史上最も注目される医療事件に抗議する風変わりな活動家 と友情を築くことになる。半自伝的な物語から着想を得た作品。

【コメント】
植物人間状態で最後が迫っている兄を長い間世話をしている妹とその兄に最大限の愛情を注ぎ込む母親との葛藤を丁寧に描いていく訳ですが、なかなか映画として取り上げるには難しい?テーマだったように思われましたが、最終的には無難にまとめ上げたような作品と思われました。
 その妹と母親の葛藤の緩衝材的に関わって来る妻を亡くした活動家ですが、この存在が息苦しい会話の中に一瞬の安らぎを与えているように思えましたね。
 兄が亡くなってエンディング近くで車の運転をさせなかった母親と妹が、車の前で立つシーンでは、恐らく娘に運転を任せる流れになると思っていましたが、その通りでしたね。


~出典:オフィシャルサイト~