★小田和正『ブラックペアン2』主題歌を担当 6年ぶり再タッグ 松たか子&和田唱がコーラス参加 | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(249作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★小田和正『ブラックペアン2』主題歌を担当 6年ぶり再タッグ 松たか子&和田唱がコーラス参加・・・・・俳優・二宮和也が主演を務める、TBS系日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』(7月7日スタート 毎週日曜 後9:00)の主題歌が、小田和正の新曲「その先にあるもの」に決定した。

シーズン1の主題歌「この道を」から6年の月日を経て、『ブラックペアン』と再びタッグを組み、本作のために新たな作品を書き下ろした。昨年は国内アーティスト史上最年長となる75歳11ヶ月でアリーナツアーを完走(45万人動員)するなど、今もなお、その透き通った歌声で多くのファンを魅了している小田。

本作の主題歌のテーマは「生きて行くことは 明日に向かうこと」と語り、大サビの力強い歌声、そして歌詞にその強いメッセージが込められている。さらに本楽曲のコーラスに松たか子と和田唱(トライセラトップス)が参加。松と和田は過去の小田の作品にもコーラス参加している。前作の興奮とスケールを凌ぐ、『ブラックペアン シーズン2』の世界を彩る小田の歌声にも注目だ。

■主題歌・小田和正
今風の曲をと言われなかったのでホッとしましたが書き始めると曲の明るさやテンポなど迷うことはたくさんありました。創作中程、言うべきことはこれと思いついて「生きて行くことは 明日へ向かうこと」と歌いました。ドラマのテーマと少しでも重なってくれればと思っています。どんな展開になるのか、楽しみにしています。


~出典:オリコン~


※松と和田参加 12月のクリスマスの約束が期待されますね❣

SQjDqUXZ.jpg