★Netflixで観た素敵な映画がありました | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(244作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★Netflixで映画《オストラ -歌声を届けて-》を観たので、簡単なコメントを添えて紹介してみたいと思います。※ネタバレに注意!

【あらすじ】
人気のオーディション番組に出演したティーンエイジャーが、素晴らしい歌声で一躍有名に。だが、彼女が本当に求めていたのは、番組審査員長である父親の愛だった。
出演:カタルジナ・サフチュク、マチェイ・ザコシェルニー、アニタ・ソコウォフスカ

【コメント】
主人公の女性が《幸福》と漢字が書かれているTシャツを着ていましたね。ポーランド映画ですが、ポーランドでも漢字文化は浸透しているようです。両親が娘を心配して駆けつける時に、車が出せずにゴルフカードみたいな乗り物で街中を走り抜けるシーンは良かったですね。そして恐らくエンディングでは父のギターで主人公の女性が一緒に歌うと想像していたのですが、そのような展開となっていました。前半の父親の傲慢さが、物語の展開の中で次第に人間性を取り戻していく過程が丁寧に描かれている素敵な映画でした。


~出典:Netflix~