★Netflixで観た素敵な映画がありました | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(241作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★Netflixで観た素敵な映画がありましたので、簡単なコメントを添えて紹介してみたいと思います。

■コメント:ずばり素敵な映画でした。色々な懐かしい楽曲(朝日のあたる家など)に溢れていたし、古いアイポットを使っていたりとシンパシーを感じるシーンが数多くあってエンジョイできました。
 物語の設定(夢をあきらめた母親、自閉症の息子、落ちぶれた元アイドル、彼らが周りからのサポートを受けながら成功への道へすすんでいく)が決め細かく描かれていて本当によくできたストーリー展開でした。

■あの頃輝いていたけれど

かつて超人気アイドルグループのメンバーだったヴィンス。それが今では、生活にも困窮し、孤独と絶望に打ちひしがれる日々を送っています。それでも再起をあきらめず、ロンドンのアーティストが集まるエリアのペッカムで、ストリートライブを試みます。とにかく、誰でもいいから、誰かが耳を傾けてくれることを期待して。そこに抜群のリズムを刻む自閉症の少年かつて超人気アイドルグループのメンバーだったヴィンス。それが今では、生活にも困窮し、孤独と絶望に打ちひしがれる日々を送っています。それでも再起をあきらめず、ロンドンのアーティストが集まるエリアのペッカムで、ストリートライブを試みます。とにかく、誰でもいいから、誰かが耳を傾けてくれることを期待して。そこに抜群のリズムを刻む自閉症の少年スティーヴィーが現れ、即興のジャムセッションが始まります。真価を認めてもらえずにいた2人のミュージシャンの間に予期せぬ友情が芽生え、共に音楽を奏でることが2人だけの特別な絆となっていきます。が現れ、即興のジャムセッションが始まります。真価を認めてもらえずにいた2人のミュージシャンの間に予期せぬ友情が芽生え、共に音楽を奏でることが2人だけの特別な絆となっていきます。

~出典Filmarks~