★【ダーティ・グランパ】Amazon.映画: Prime Video鑑賞メモ | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(243作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★最近毎晩Amazon.co.jp: 映画: Prime Video(月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題)で洋画を観始めました。そこで観た映画を簡単なコメントを添えてご紹介していきたいと思います。

【△】※【ダーティ・グランパ】見終わっての一言・・・・・この映画も登場人物たちがとにかく分かりやすくて、典型的なパターンで描かれているだけストーリーを追いかけるのが楽でいいですね。少しだけ気がかりなのが結婚を1週間後に控えて、簡単に結婚を見直された女性の立ち位置が微妙でした。何故そこに至るまでに気づかないの?と単純に思ってしまいましたね。


《解説等》マジメな弁護士と自由奔放な祖父による珍道中を描く、ザック・エフロン&ロバート・デ・ニーロ主演のコミカルなロードムービー。デ・ニーロがハチャメチャな役どころで笑いを誘い、エフロンはコミカルな役を振り切って演じ、お得意の歌やダンスを披露する。監督はコメディを得意とするダン・メイザー。

《あらすじ等》結婚を1週間後に控えたマジメすぎる弁護士ジェイソンは祖母が亡くなり、葬式に駆けつける。妻に先立たれて意気消沈した祖父ディックからなかば強引に誘われ、祖母の思い出の地であるフロリダへ傷心旅行に出かける事に。ところが、40年ぶりの独身生活を謳歌しようとし、朝から酒を飲むなどハメを外しまくりのディックに翻弄される。

~出典:MOVIE WALKER~