★【ナイスガイズ!】Amazon.映画: Prime Video鑑賞メモ | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(237作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★最近毎晩Amazon.co.jp: 映画: Prime Video(月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題)で洋画を観始めました。そこで観た映画を簡単なコメントを添えてご紹介していきたいと思います。

【◎】※【ナイスガイズ!】見終わっての一言・・・・・性格の違うコンビによる粋な会話が繰り広げられる典型的なアメリカ映画で、会話の内容もテンポ(テープカットとパイプカットを間違えている会話は面白かった)も申し分なかったですね。途中アメリカの名前の無い馬が流れてきたり、映画の中で使われている音楽も素敵でした。マーチが時には俺もかつという台詞が恰好良かったですね。


《解説等》ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングが演じる凸凹コンビが、少女失踪事件の捜査を機に巨大な陰謀に巻き込まれていく様を描くサスペンス・アクション。『スパイダーマン:ホームカミング』にも出演する新鋭アンガーリー・ライスがヒロイン役を務めるほか、キム・ベイシンガーやマット・ボマーらが脇を固める。

《あらすじ等》シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチは示談屋のヒーリーとコンビを組み、失踪した少女の捜索を始める。いつしか、マーチの13歳の娘ホリーも加わり、物事は簡単に済むはずだったが、一本の映画にまつわる連続不審死事件と絡んでいる事が判明。アメリカ国家を揺るがす陰謀に巻き込まれたあげく、殺し屋に追われるはめになる。

~出典:MOVIE WALKER~