★【セルフィッシュ・サマー ホントの自分に向き合う旅】Amazon.映画: Prime Vide | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(236作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★最近毎晩Amazon.co.jp: 映画: Prime Video(月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題)で洋画を観始めました。そこで観た映画を簡単なコメントを添えてご紹介していきたいと思います。

【△】※【セルフィッシュ・サマー ホントの自分に向き合う旅】見終わっての一言・・・・・オープニングから無声のシーンが長く続いて不思議な映画かな?と初めから感じさせられました。出演者も少なく映像としては自然美を描き出すことに着目している映画で、こんな映画を創りたい映画人たちもいるのかと思いましたね。正直山火事が人間の普通の生活をこんな形で奪うのかということくらいしか、考えさせられることのない映画でしたね。だとしたらこんなドラマ設定でなくてもいいのかな・・・?


《解説等》監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン 出演:ポール・ラッド(アルビン)、エミール・ハーシュ(ランス)、ほか

《あらすじ等》「俺たちニュースキャスター」のポール・ラッド&「イントゥ・ザ・ワイルド」のエミール・ハーシュ主演で、冴えない道路修復作業員2人組の珍道中を描いたロードムービー。「スモーキング・ハイ」のデビッド・ゴードン・グリーンがメガホンをとり、第63回ベルリン国際映画祭で銀熊賞(監督賞)を受賞した。1988年、テキサス。道路修復作業員の中年男性アルビンと、彼が助手として雇った恋人の弟ランスは、前年の大規模森林火災で破損した道路を修復するため旅に出る。生真面目なアルビンとマイペースなランスは初めのうちは対立してばかりいたが、一緒に旅するうちに徐々に打ち解けていく。

~出典:映画.com~