★Netflixで観た素敵な映画がありました | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(244作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★Netflixで映画《夜が明けるまで》を観たので、簡単なコメントを添えて紹介してみたいと思います。※ネタバレに注意!

【あらすじ】

それぞれの伴侶に先立たれた男と女が、互いの孤独を埋めるため、話をしながら一緒に眠る。ただそれだけでも、新しい愛が始まるには十分だった。出演者ジェーン・フォンダ ロバート・レッドフォード

【コメント】
 突然隣人の老人同士が夜の淋しいさを紛らわせるために一緒に寝ることになるという設定から、どんなドラマが展開されていくか?結局は互いが抱えている過去からの葛藤を紹介されて行く。そこに無理はないのですが、終わり方が余りにも唐突過ぎて、特にルイスのこれからが見えなかった分だけストレスを感じましたね。
 ジェーン・フォンダの目元が父親のヘンリー・フォンダの目元にそっくりでしたね。
夫々が今の子供たちから《家族を捨てた》という言葉を浴びせられるのですが、そこに何があったのか?重要なはずなのに十分には描かれていなかったのが何となく物語の重量感を失わせているように思えましたね。


~出典:Filmarks~