★【ビューティフル・マインド】Amazon.映画: Prime Video鑑賞メモ | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(243作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★最近毎晩Amazon.co.jp: 映画: Prime Video(月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題)で洋画を観始めました。そこで観た映画を簡単なコメントを添えてご紹介していきたいと思います。

【◎】※【ビューティフル・マインド】見終わっての一言・・・・劇中で若い頃から老齢になるまでを演じているのですが、老け顔などのメイクのリアリティさには驚かされましたね。それとジョンとアリシア間で交わされる台詞で魅力的なものが何か所もありましたね。《宇宙は無限よ、そして私からの愛も無限よ》《何がリアルかといえば、これがリアルよ》《愛の方程式の中に、君がいて僕がいる》いずれにしても時間の長さを感じさせない素敵な映画でした。


《解説等》「ゲーム理論」の土台を完成させた、ノーベル賞学者ジョン・フォーブス・ナッシュ・ジュニアの波乱の人生を描いたサスペンス・タッチの人間ドラマ。第74回アカデミー賞作品賞、監督賞ほか主要4部門を受賞。『グラディエーター』でアカデミー主演男優賞に輝いたラッセル・クロウが苦悩する数学者を熱演する。監督は『アポロ13』のロン・ハワード。エド・ハリス、ジェニファー・コネリーの迫真の演技も見逃せない!

《あらすじ等》“数学の天才”と謳われるジョン・フォーブス・ナッシュ・ジュニア(ラッセル・クロウ)はプリンストン大の奨学生。ナッシュはマサチューセッツ工科大学の研究所に推薦されることを強く望んでいた。しかし、最大のライバルであるハンセン(ジョッシュ・ルーカス)が次々と論文を書いているのに対しナッシュはテーマさえも見つけることができなかった。

~出典:シネマトゥデイ~