★Ado、iPadで制作された「Value」MV公開 | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(241作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★Ado、iPadで制作された「Value」MV公開・・・・・Adoが、新曲「Value」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。

 新曲「Value」の作詞・作曲・編曲は、ポリスピカデリーが担当。MVは「iPadでつくる - Made on iPad」として、若手アーティストのG子がイラストからアニメーションまで、そのすべてをiPad ProとApple Pencil、App Storeのアプリ『ProCreate Dreams』や『CLIP STUDIO PAINT』を使って制作した。

■Ado コメント
iPadで制作されたとは思えないです。G子さんの感性がまたひとつAdoのミュージックビデオの魅力と世界観を広げてくださいました。繊細でダイナミックなのに、心に添うような素晴らしいミュージックビデオです。またひとつ違ったAdoの魅力というより、飾らない魅力を引き出しから持って来た感じが出せたのかなと思います。是非聴いていただければと思います。

■G子 コメント
Adoさんの楽曲から得たインスピレーションをもとに、記憶、風化、風を印象的に表現。さらに、人類史という壮大なテーマに思考を広げる中で、人間や動物の進化と、「書く」という表現にApple Pencilがもたらした進化を重ね合わせ、二足歩行を始めた人間が砂に線を刻んで進んでいくアニメーションや、何かに突き動かされる少女の姿が思い浮かんだ。

◎映像情報: YouTube『【Ado】Value』
◎リリース情報: シングル「Value」 2024/2/23 DIGITAL RELEASE

~出典:Billboard JAPAN~