★【不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼】Amazon.映画: Prime Video | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(238作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★最近毎晩Amazon.co.jp: 映画: Prime Video(月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題)で洋画を観始めました。そこで観た映画を簡単なコメントを添えてご紹介していきたいと思います。

【◎】※【不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼】見終わっての一言・・・・・今回も気分転換にと選んでみた映画でしたが、なかなか出来の良い作品でした。全編のバックに流れている音楽が素敵で、物語もテンポよく展開していてそれなりに見ごたえのある作品だったと思います。


《解説等》G・ピアース主演のサスペンススリラー第1弾。敏腕弁護士だったが、事件の巻き添えで妻を殺され、やさぐれた不良探偵となったジャック・アイリッシュの活躍を描く。

「L.A.コンフィデンシャル」で一躍注目され、現在も「アイアンマン3」「奪還者」などで活躍する実力派俳優ピアースが、ちょいワルの中年探偵を演じるサスペンススリラー第1弾。「壊れた海辺」で英国作家推理作家協会最優秀長編賞を受賞、さらにオーストラリア推理作家協会賞には5度も輝くなど、豪州ミステリー小説界の第一人者P・テンプルの人気シリーズをTVムービー化した。借金の取り立てや競馬のオッズ操作の手伝いなどの汚れ仕事をしながら、探偵業をこなすユニークな主人公が魅力的だ。

《あらすじ等》刑事事件専門の敏腕弁護士ジャック・アイリッシュ。だが、ある事件でクライアントだった男に妻を殺された彼は職を辞し、家具職人の弟子として修業しながら借金の取り立てや競馬オッズの操作代行などの半端な仕事を行なっていた。そんなある日、彼は刑務所に入っていた元依頼人から不可解なメッセージを受け取る。だがジャックが訪ねてみると、男はすでに殺されていた。真相を探るうち、ジャックはそれが計画的な殺人と気付き……。

~出典:WOWOW~