オリジナル作詞 【君らしく僕らしく】 | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(242作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

小説を書き続けていますが実はブログで好きな歌詞を紹介してきました。そんな中で自分でもオリジナルの歌詞を創作してみようと思い1日1曲書き綴ってきました。そこで今回それらを紹介していこうと思います。期待しない?で目を通してもらえればと思います。

■ 君らしく僕らしく


(1)君らしく僕らしく 考えていることが遠くなる
   消せない記憶が 僕の心を惑わせる
   今更何を語るの 想い出刻むスニーカー
   自分で決めたことだから 君を責めたりしない
   そんな時はもう来ない 未来を打ち消した君
   こここそが君の居たい場所 そこで何をするという
   君の声が聞きたくなる 耳に届くのは風の音ばかり
   願い事ならただ一つ ただ君に振り向いて欲しい
 
(2)君らしく僕らしく 考えていることが分からない
   手を伸ばす先に 君の姿が見えないよ
   今更何を刻むの 想い出刻むスニーカー
   間違い探しは無意味 互いに傷つくだけ
   裏通りだけ歩く いつの間にか癖になる
   こここそが君の居たい場所 そこで何を考える
   君の後を追いかけたよ 止まるはずの交差点無視して
   願い事なら繰り返す ただ君に振り向いて欲しい

(3)君らしく僕らしく 考えていることが重くなる
   君は背を向けた 僕はそれを受け入れたよ
   今更何を守るの 想い出刻むスニーカー
   黄昏色が好きになる ありえないことだろう
   目的地のない旅へ いつの間にか旅立つつもり
   こここそが君の居たい場所 そこで何を捨て去るの
   君の好きな公園には あれから一度も足が向かないよ
   願い事なら強くなる ただ君に振り向いて欲しい


////////////////////////////////////////////////////////////////////////

※Kindle 本 小説(amazon)販売中!~1作250円

■レーベル《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ》間々田陽紀 詩の世界~メロディへ誘う詩集

【第1集】 【第2集】 【第3集】 【第4集】 【第5集】 【第6集】 【第7集】 【第8集】 【第9集】 【第10集


101010.jpeg

【第10集】

《451》何処で線を引けばいいのだろう
《452》振り返らない僕がいた
《453》冷たいアスファルト見つめた日
《454》現代(いまごろ)便箋と手紙なんて
《455》未読のメッセージ
《456》もう泣かなくてもいいよ
《457》君の迷いに追いつけない
《458》新しい恋をするなら
《459》あの時の僕に何を伝えたらいいのだろう
《460》微笑みの中に翳りを見た日
《461》もっと利口にならなきゃ
《462》思い出残りのベンチ
《463》勝手に君が決めたことなのに
《464》あれから何年経つのだろうか
《465》この街に君がいないなんて
《466》不安になりがちな僕だけど
《467》恋しいランタンの灯
《468》君らしく僕らしく
《469》削除できないメール
《470》今回は折れないわ
《471》紙一重だなんて 慰め言葉さ
《472》知らない駅に降り立てば
《473》二人で迷い込んだ迷路
《474》君に夢中になりそうさ
《475》真似事みたいな恋をした
《476》何を終わらせばいいのだろう
《477》コーヒー飲み干すまでに
《478》瞳を閉じて見えるもの
《479》君が見つめる先にあるもの
《480》僕の居場所が見つからない
《481》君が忘れられない人になる
《482》君に夢中になれないなんて
《483》あの日の君に こんにちは
《484》今夜の雪を君も眺めているだろう
《485》面影さえ遠ざかるよ
《486》涙を見せてもいいのに
《487》街灯りさえ消えた夜
《488》消せない想い出になるなんて
《489》限りある時間に変わった瞬間
《490》記憶の中の君にサヨナラ
《491》君が泣くことはない
《492》多分二人はこのままだね
《493》波風たっても構わない
《494》だんだん自分が嫌いになる
《495》別れた恋人に出逢う街角
《496》君に伝えたい メリークリスマス
《497》雨上がりの街が好きだから
《498》僕の横にいるはずないのに
《499》すべては君次第なのに
《500》君の心をノックしたのに
《501》君を忘れられる特効薬が欲しい
《502》君の涙を見たくないから
《503》君に伝えたいことがある
《504》たとえ凍える夜でも
《505》いつもと違う時間が流れる
《506》言い訳どれほど並べても