★【ブーベの恋人】素敵な映画音楽をどうぞ! | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(238作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★大好きな映画音楽を聴いていると、その映画と出会った時の懐かしい風景が一瞬にして甦ってきます。という訳で今日の映画は【ブーベの恋人.】です!

製作:1963年 イタリア・フランスの合作
主題曲:ブーベの恋人
音楽:カルロ・ルスティケッリ
出演:クラウディア・カルディナーレ、ジョージ・チャキリス
監督:ルイジ・コメンチーニ

「ブーベの恋人」は、カルロ・カッソーラによるイタリアの長篇小説の映画化。戦後の混乱期の揺れる世相を、一人の平凡な女性の目を通して描く社会派メロドラマで、クラウディア・カルディナーレが好演した。

音楽はカルロ・ルスティケッリの作曲の主題歌「ブーベの恋人」が映像に切なくマッチして大ヒット。日本では、いしだあゆみ、ザ・ピーナッツが競作でシングルレコードをリリースしている。

~出典:WP Weaver~