★【ブリジット・ジョーンズの日記】Amazon.映画: Prime Video鑑賞メモ | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(236作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★最近毎晩Amazon.co.jp: 映画: Prime Video(月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題)で洋画を観始めました。そこで観た映画を簡単なコメントを添えてご紹介していきたいと思います。

【〇】※【ブリジット・ジョーンズの日記】見終わっての一言・・・・・ブリジット役にアメリカ人のゼルウィガーを配役したことには批判もあったそうですが、個人的には大正解だった思います。演技も自然で主人公の等身大の姿を見事に表現できていたと思います。そしてエンディングのシーンでブリジットがつま先立ちして精一杯背伸びしてマークとキスをしている姿は、ブリジットの可愛らしさが凝縮されているようで素敵でしたね


《解説等》世界中の女性の共感を集めるベストセラー小説を映画化した恋愛コメディ。恋も仕事もうまくいかないロンドン在住のシングルウーマンの本音を、切実かつユーモラスにつづる。

《あらすじ等》32歳の独身女性ブリジットが上司のダニエルと急接近。しかしダニエルの浮気が発覚し、転職した彼女は悪戦苦闘の日々を過ごすことに。そんな時、ブリジットと険悪だった弁護士マークが意外な告白をしてくる。

~出典:Movie Walker~