★【風と共に去りぬ】素敵な映画音楽をどうぞ! | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(236作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★大好きな映画音楽を聴いていると、その映画と出会った時の懐かしい風景が一瞬にして甦ってきます。という訳で今日の映画は【風と共に去りぬ】です!

製作:1939年 アメリカ合衆国(日本での初公開は戦後の1952年)
主題歌:タラのテーマ
音楽:マックス・スタイナー
出演:ヴィヴィアン・リー、クラーク・ゲーブル

1936年に出版されたマーガレット・ミッチェル原作の「風と共に去りぬ」が世界的ベストセラーとなり、映画化されたもの。南北戦争時代のアメリカを舞台に、スカーレット・オハラという女性の波瀾万丈な人生を描いたもので、3時間42分という超大作映画。

主題歌の「タラのテーマ」のタラは物語の中の農園の名前。壮大なストーリーにふさわしい、力強く雄大なメロディで、映画を離れていろいろな場面で使用されている。

~出典:WP Weaver~