★アメリカのギタープレイヤーたちが最も習いたい曲は? | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(251作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★アメリカのギタープレイヤーたちが最も習いたい曲は?1位にはあの定番曲がランクイン・・・・・アメリカのギタープレイヤーたちが最も弾きたいと思っている楽曲が判明した。

ウクレレ情報を発信するUkuleleWorld.comは、アメリカにおけるピアノ、ウクレレ、ギター、バイオリンなどのレッスン人気曲の月間平均Google検索数を調べ、その結果を発表している。

ギターカテゴリで最も検索されているレッスンはオアシスの定番曲「Wonderwall」であり、平均で月間15,620回検索されていると報告している。2番目に検索されているギターレッスンはレーナード・スキナードの「Sweet Home Alabama」で、平均で月間14,705回弾き方が検索されているようだ。

また、ピアノカテゴリでは驚くことにドクター・ドレーの「Still D.R.E.」がトップ5に入っており、平均で月間約20,000回検索されている。1位には「ジングルベル」、そして2位には「エリーゼのために」がランクインしたようだ。「Still D.R.E.」の音源ではトラックのピッチが変更されており、通常のチューニングでは楽曲と同じように弾くことはできないため、チューニングを含めて弾き方を検索している人が多いことが予想できる。

~出典:Bezzy~