★ジョン・メイヤーに関する話題があったので紹介します | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(238作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★ジョン・メイヤーに関する話題があったので紹介します~現地時間2023年1月26日、ジョン・メイヤーが、19公演に及ぶソロ・アコースティック・ツアーを行うことを発表した。個人的にはエリッククラプトンの次に大好きなギタリストです。ギタープレイだけでなくボーカルも素敵ですよね。

※ジョン・メイヤー、ソロ・アコースティック・ツアー
・・・・・北米とカナダのアリーナを巡るこのツアーは、現地時間3月11日に米ニューアークのプルデンシャル・センターでキックオフし、ボストン、ニューヨーク、カナダ・トロント、アトランタ、シカゴなどでの公演を経て、4月14日に米LAのキア・フォーラムで幕を閉じる。リジー・マカルパインとアレック・ベンジャミンがサポート・アクトを務め、今後スペシャル・ゲストがもう一組発表される予定だ。

 アコースティック・ギターを手にして、スツールに腰掛ける写真を用いたツアーの公式ポスターをインスタグラムに投稿したメイヤーは、今回のツアーが自身にとってどのような意味を持つかキャプションに綴っている。

「僕は、ギターとマイクのみでステージに立ち、キャリアをスタートさせました。あれから様々な変化がありましたが、いつかまたあの頃のように、自分一人だけで全公演をやりたいと感じる日が来ると思っていました」と彼は説明した。

そして、「数十年かかりましたが、今それを感じています。古い曲も演奏します。新しめの曲も演奏します。まだ皆さんが聴いたことのない曲も試しに演奏してみる予定です。演奏は、すべてアコースティック、エレクトリック、ピアノで行います」と続けた。

~出典:Billboard JAPAN~