★無所属の状態が続いている香川選手が・・・・・ | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(239作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★無所属の状態が続いている香川選手が現地時間1月1日、自身のSNSを更新し、新年の挨拶とともにサッカー選手としての想いを伝えてくれています。時差を乗り越えて応援していたドルトムント時代の香川選手の活躍が蘇ることを今から期待しています。できれば希望のスペインでのプレーが実現することを祈っています

※「1月に良い報告が…」香川真司の“元日の誓い”にファンもエール!「日本の10番はあなたです」・・・・・香川は2019年8月にドルトムントからサラゴサに2年契約で加入。念願のスペインデビューを果たし、その年はリーグ戦31試合出場で4得点を記録も、チームはプレーオフで敗れ1部昇格ならず。今シーズンはEU圏外選手の登録枠から漏れて事実上の構想となり、高額年俸の問題もあり、本人は「少し苛立ちも感じます」としながらも合意の上で契約解除に至っていた。

 現在もスペインでトレーニングを続ける31歳は、元日に1本の動画を公開。引き締まった表情で、今の心境を次のように語った。
「2021年、明けましておめでとうございます。みんなにとってまた素晴らしい1年になることを心から願っています。僕自身も2021年、素晴らしい年になるように、まずはこの1月にでもみんなに良い報告ができればいいかなと思っています。そしてサッカー選手である以上、やっぱこのグラウンドの上で自分自身の力を証明していかないといけないし、それをしっかりと自分の力で成し遂げていきたいと思っていますので、また熱い声援もよろしくお願いいたします。それでは今年も頑張っていきましょう」

 12月にセレッソ大阪復帰報道が出た際には、「欧州でまだやるべき事がある。ここ数週間の中で自分なりの決断を欧州で出来れば」と語った香川。今後の動向に注目が集まる。

~出典:SOCCER DIGEST Web1/2(土) 12:15配信~


EBuA6yDXoAEZW4g.jpg

image0 (8)